チョコキャラメルパイとラズベリースコーンで紅茶の時間

 悩みつつ もがきつつ ゆったりとした喜びある日々を

ある瞬間の創作

商店街の雑踏の中をひとり俯いて歩く。 たぶん寂しく暗くみすぼらしいその人は とても幸せだったのかもしれなかった。

救いのない夜に救いのない私と薬とお酒

もう精いっぱいやってるけれど つらいことが続いて 今日は県外から地上げ屋がきて 警察に電話したけど 対応してもらえなくて コミュニティセンターの人が 勝手に個人情報を その業者に教え誰がために 被害を受けて 家のことをしないといけなくて テンション…

そら飛ぶメロンパン。

空を飛ぶ メロンパン それを 気持ちよく 眺める アル中 私 メロンパンの ビスケット生地 の かけら 甘い 生きてるんだと 私 明日を メロンパン に 託す 透き通る ごとく ひとりの 夜に

黒い影。

よろこぶのは 黄金色の プリン カラメル 添えた バニラアイス 暖かい部屋で 読む 好きな本 そして 苦いカフェオレ ひとり 過ごす 静かな夜 の 魔女が残した 黒い影

いらない明日、浮遊する今日。

お酒が欲しい から 日本酒を 飲む 全部忘れることができる 魔法のようなもの それは いけないことだと 分かっているけど 傷つけよう、だましてやろうと やってくる人たちが 耐えることがない 陰惨さ やられたら やりかえせばいい 自分が傷つく くらいなら と…

ステップワルツ。

地獄へ 一歩二歩 ステップを踏む パラシュートをつけて 閻魔さんに ごきげんようと 挨拶しながら ふかふかの コッペパンの上に 落ちる 沈黙 バターのぬくもり 子宮のなかのよう 包み込まれ 閉じられる目 部屋に 雪が降る 部屋のなかの ソファとカップヌード…

カラメル焼きとベートーベン

紅茶を机に置いて 椅子にすわった瞬間 地球に 誰にでも 流れる 時間を 盗まれて 失意のまま やってきた 飛行機に乗って ベートーベンに 会いに行った 運命って カラメル焼きみたいに 軽くて甘いですね と 言ったら ちらりとこちらもみないで 美女と歩いてい…

フルーツサンドイッチの旅。

つら苦しい と 火星に電話をかけて フルーツサンドイッチの 出前を頼みます お弁当ばこの なかの 優しい色合いの フルーツサンドイッチを つら苦しい と 食べる と でも 地球は 案外よいところだよ と お弁当ばこ に 嘘の花びらを たくさんいれて 月経由で …

シュークリームの哀しみを。

シュークリームを 作って 密やかに 隠し味に 悲しみを 入れる 魔女の おばあさん 少女は 喜びの 爆弾を 破裂させます 魔法使いの シュークリーム の 哀しみ 私を大切にして くれて ありがとう

2021年のわたしに幸あれ。

2021年の方向性を 気持ちと心を病みながら 考えたこと。

2021のわたしに。

来年 辛くて悲しくて苦しくて 踏まれて 心壊れる 1年になる と 2020年の私から 2021年の私に 絶望と眩暈の 親愛なる ラブレターを 送った 夜 追伸 明けない夜は ないよと 書き添えて

単純なので普通に励まされた曲と過ぎ行く20201230。

記録。 今年はひたすらこの音楽に励まされていました。 来年に出会う曲は何だろう がんばろうと思う。

渇いた心どこにもいけない。

普通に死にたいと思う 年末 みんな ハッピーエンドで 新しい年を 迎えるのだろうか 渇いた魂 開かない目 気持ちの 行き場はない つらいな 復活のラッパの音は もう聞こえない

今夜はビル・エヴァンス。

ジャズのことは全然わからないけれど 最近、youtubeで聴き始めました。 今日はビル・エヴァンスの 「peace piece」という曲を聴きました。 流れるようなピアノの演奏、 ジャズピアニストなのになぜ、 と思ってちょっとだけ調べたら ラヴェルやドビュッシーみ…

こんな年末模様。

台所でネギを刻む 部屋一面が溶けて 甘いチョコレートの海 になる 倒れる チョコの中で微睡む 大変です レスキューです 砂糖の妖精が ラッパでお知らせ だれもこない部屋で ひとり息をひきとる クールでしあわせな年末

目を閉じて明日に。

否定ばかりされていて 気持ちも魂も スッカラカン だけど 頑張れなくても 前へ進むしかない 悲壮感漂う 年末に 明日を思う 私ってそんなに 気持ち悪いかな 明日に思う 誰も明日のことなんて わからないのよと 聖マリアは言わないが 明日は 幸せかもしれない …

厄介で苦しい。

身も心ももう限界なほどの苦しさ。 心を病むのも 体力がいる つらいときの乗り越え方 いつも同じではないから面倒 そのときそのときで違ってくる 今は気持ちが石みたいになって 何にも反応しない いちどバランスを崩して 病気になどなってしまうと 本当に、…

久しぶりに調子がもどった日。

今日はよいスタート。 いろんな運が悪かったことを忘れられて いい気持ちです。 きゅうりが毎日元気です。 なんだか嫌な夢を見て 朝3時くらいに目が覚めて ラジコで親父熱愛を聴いていました。 毎週土曜日 文化放送で、伊東四郎さんと 吉田照美さんが時事ネ…

喜劇のように。

つらい。 激ツラ やることなすこと うまくいきません 欝だ 欝で 体動かない 欝----------- 苦しい でも 喜劇のように 明日に希望を託します。 今日もたくさん収穫しました。

落下して落下する。

シャバダバシュビドゥバ イエーイ今日も元気に! って一日を始める予定だったのに 落下する 心 叩きつけられる 痛み ・・・・・・・・頭も痛い ブログもっとがんばりたい 目標があるなら がんばれる という風にしないとだめだと思う。 つぶやき、独り言 だか…

アメリカンな朝食。

映画にでてくる食事をイメージした アメリカーンな朝食。 どだ! せっかく作ったけど 壮絶欝。

こころはどこに。

痛い 痛くない 悪魔が ホットケーキと 紅茶を ご馳走してくれた 私は 一口紅茶を飲む 体が炎につつまれ 残った こころひとつ 灰の中から拾い上げ クリームパンのなかに 隠す

今日ひとつポジティブなこと。

あーもう! 悩まなくていいのに! 傷つかなくてもいいのに! 怒らなくていいのに! そうしているうちに 大事な時間過ぎちゃうんだよ! と 自分にかけたい言葉 誰にも敬意を払ってもらえないから(ずうずうしいか) 自分で自分を労わるよ 負けません。 がんばっ…

普通でいいのにね。

暑いです。 今日は雨があがって 洗濯物がよくかわきました 雨のお陰で きゅうりが次々と 大きくなっています 鳥がトマトをつついて 実を食べてしまっていました。 赤くなったら収穫しようと思っていたのに 残念です。 新しくできる実はゲットしたいです。 最…

進んで休んでまた進む。

いつもいつも人と自分とを比べて 沈むときがたくさんあります。 私に何ができるだろう と考えたら もう底になります。 メンタルの病気だから こういう病気だから 働けません 何もできません というのが 今一番苦しいのかもしれないです。 本を読みます これ…

雨の日、だめな日、上を向いて。

1日雨でした スコーンを作りました ブログ、うまくいかないなあ MBさんの本も読んだし さあ という時に 具体的にどうしたらいいか わからないや こういう生活の中にあるパーソナルなことを 大切にしたらいいのか それとも・・ 新しいことにチャレンジするこ…

情報弱者には高かったハードル。

今日は 海外移住の日だそうです。 日本からブラジルに移民が最初に渡った 記念日 ちょっとほろ苦い感じがします さて はてなブログとにほんブログ村をつないでも 一向に反映されない日が続きました。 もちろん 代理送信をしてもだめで 一度ブログ村から退会…

小さな変化を楽しみます。

朝 水遣りをしてから きゅうりとなすと 野いちごとカモミールを朝 収穫しました。 ずっと咲かなかった花がようやく咲きました。 ポジティブな変化というのは 小さなものでも こんなにうれしいものかと 思いました。 毎日嫌でつらいことばかりだけど がんばっ…

転がる石に苔むさず・・。

今日は朝から風が強いです。 33℃まで気温は上昇する予定ですが 曇っています。 なんとなく気持ちが塞いでしまいます。 朝は チーズトーストを作りました。 少しでも 元気になれー 明るくなれー て ひどいですね・・ どうりでグーグルアドセンス 落ちちゃうわ…

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/gx0fwz8p17kg/