チョコキャラメルパイとラズベリースコーンで紅茶の時間

 悩みつつ もがきつつ ゆったりとした喜びある日々を

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通過点

苦しい死にたい 椎名林檎 ありがとう 元気でた

コーヒーブレイク。

体力勝負なのでカフェでゆっくり母の診察を待つことにした。 たっぷりサイズのコーヒーで体力温存、今日はまだ不安時の頓服飲んでいない。 夜まで前向きに明るくがんばれるか? そういう1日だといい。

雨のち雨。

今日もまた、暗くてつらい1日のはじまり。 頑張れない。

テキトーに。

明日もこの調子、 テキトーにがんばる。 栄養ドリンク剤効いたー!

ばらの花

母が両腕を骨折して 入院、通院、リハビリ 勝手がわからず 遠く離れた病院への運転にも くたくたで 母はわがままいっぱい、 身内自慢と弱いものいびりが 3度のごはんより好きな おばからの攻撃 一人、孤軍奮闘 誰も頼れない 母を待ってる車のなかで くるり…

明日は心晴れる日でありますように。

過酷で、とにかく人生過酷で だめだと思った。 耐えられないと。 薬を大目に飲んだ。 ちょっと落ち着いた。 もっとほしいと思ったけど 日曜は病院休みで、 切れたら大変で。 こういう気持ち荒んだとき、 amazonで昔の音楽を聴くことが できたのだけは 幸せだ…

希望のパン。

体も心もぐったりだけれど 眠れないので結局、 薬のお世話になっている。 最近気力がなくて疲れやすい。病気が ひどくなってる気がするけど そういうこと考えていても仕方がないので 横になって食べ物、特にパンのことを 空想してみる。何回か失敗して 一度…

夜中に思う痛み。

学生の頃、 先生とすれ違うのに何も言わないで通りすぎるのもバツがわるくて、 会釈をしながら、お疲れ様です、 と言ったら 疲れてへんわ!とキレられたことがある。 いい大人がバカじゃなかろうかと今はおもうけど、その後可愛い女の子に 先生、最近体調悪…

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/gx0fwz8p17kg/