チョコキャラメルパイとラズベリースコーンで紅茶の時間

 悩みつつ もがきつつ ゆったりとした喜びある日々を

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに調子がもどった日。

今日はよいスタート。 いろんな運が悪かったことを忘れられて いい気持ちです。 きゅうりが毎日元気です。 なんだか嫌な夢を見て 朝3時くらいに目が覚めて ラジコで親父熱愛を聴いていました。 毎週土曜日 文化放送で、伊東四郎さんと 吉田照美さんが時事ネ…

喜劇のように。

つらい。 激ツラ やることなすこと うまくいきません 欝だ 欝で 体動かない 欝----------- 苦しい でも 喜劇のように 明日に希望を託します。 今日もたくさん収穫しました。

落下して落下する。

シャバダバシュビドゥバ イエーイ今日も元気に! って一日を始める予定だったのに 落下する 心 叩きつけられる 痛み ・・・・・・・・頭も痛い ブログもっとがんばりたい 目標があるなら がんばれる という風にしないとだめだと思う。 つぶやき、独り言 だか…

アメリカンな朝食。

映画にでてくる食事をイメージした アメリカーンな朝食。 どだ! せっかく作ったけど 壮絶欝。

こころはどこに。

痛い 痛くない 悪魔が ホットケーキと 紅茶を ご馳走してくれた 私は 一口紅茶を飲む 体が炎につつまれ 残った こころひとつ 灰の中から拾い上げ クリームパンのなかに 隠す

今日ひとつポジティブなこと。

あーもう! 悩まなくていいのに! 傷つかなくてもいいのに! 怒らなくていいのに! そうしているうちに 大事な時間過ぎちゃうんだよ! と 自分にかけたい言葉 誰にも敬意を払ってもらえないから(ずうずうしいか) 自分で自分を労わるよ 負けません。 がんばっ…

普通でいいのにね。

暑いです。 今日は雨があがって 洗濯物がよくかわきました 雨のお陰で きゅうりが次々と 大きくなっています 鳥がトマトをつついて 実を食べてしまっていました。 赤くなったら収穫しようと思っていたのに 残念です。 新しくできる実はゲットしたいです。 最…

進んで休んでまた進む。

いつもいつも人と自分とを比べて 沈むときがたくさんあります。 私に何ができるだろう と考えたら もう底になります。 メンタルの病気だから こういう病気だから 働けません 何もできません というのが 今一番苦しいのかもしれないです。 本を読みます これ…

雨の日、だめな日、上を向いて。

1日雨でした スコーンを作りました ブログ、うまくいかないなあ MBさんの本も読んだし さあ という時に 具体的にどうしたらいいか わからないや こういう生活の中にあるパーソナルなことを 大切にしたらいいのか それとも・・ 新しいことにチャレンジするこ…

情報弱者には高かったハードル。

今日は 海外移住の日だそうです。 日本からブラジルに移民が最初に渡った 記念日 ちょっとほろ苦い感じがします さて はてなブログとにほんブログ村をつないでも 一向に反映されない日が続きました。 もちろん 代理送信をしてもだめで 一度ブログ村から退会…

小さな変化を楽しみます。

朝 水遣りをしてから きゅうりとなすと 野いちごとカモミールを朝 収穫しました。 ずっと咲かなかった花がようやく咲きました。 ポジティブな変化というのは 小さなものでも こんなにうれしいものかと 思いました。 毎日嫌でつらいことばかりだけど がんばっ…

転がる石に苔むさず・・。

今日は朝から風が強いです。 33℃まで気温は上昇する予定ですが 曇っています。 なんとなく気持ちが塞いでしまいます。 朝は チーズトーストを作りました。 少しでも 元気になれー 明るくなれー て ひどいですね・・ どうりでグーグルアドセンス 落ちちゃうわ…

晴れの日も雨の日も。

今日も雨 野菜たちにはいい雨です 梅雨が明けたら 以前行った山寺を お散歩したいです。

サイダーにライム、そして夢。

コップの中に夢を入れて ライム少々 サイダーで甘く ミントの葉でお化粧して 色をそえる 詰んだ日に

朝採りきゅうりと梅雨。

朝、家庭菜園のきゅうりを収穫しました。 今日から一週間雨の予報 植物というのはミステリーに満ち溢れていて というか 必死で人間が水をやるのと すこしでも雨がぱらっと降るのと 全然成長が違う。 これから長雨になりそう。 空梅雨であめが降らなかったから…

Google AdSense

Google AdSense - ウェブサイトを収益化

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/gx0fwz8p17kg/