チョコキャラメルパイとラズベリースコーンで紅茶の時間

 悩みつつ もがきつつ ゆったりとした喜びある日々を

おじいちゃん先生が懐かしい。

体の不調がひどくて整骨院にかけこんだ。

香水のにおいを漂わせた

にーちゃんに、

姿勢矯正しないと治らないといわれた。

猫背、分かってたけど、

次回から一回一万です、

12回くらい週一回来てくれないと

治りません、と言われ

有無を言わさず、次回の予約を取らされた。

すごく混んでた。

お客さんが一回に一万とか五千円とか払えるような

そんなに羽振りのいい人ばかりそうにはみえなかった。

景気がいいから

払える人も居るのかもしれない・・

でも

一回一万円て。

私には、払えないのでキャンセルしないと・・・

借金してまで通えない。

なんか、悪いことが続く、と言って

霊能者とかにみてもらって

その壷を買うと悪い流れが断ち切れますよ、

と、弱ってる人に買わせるのとおんなじで、

人の弱みにつけこんで

お金取るみたいで

なんか、やだなとおもった。

もちろん施術はしてくれるんだけどもね

こういう整骨院、増えたかも。

ネットで口コミ検索すると、

全員の人が

全部レビュー星5みたいな。

よくわからない胡散臭さ。

気づいていれば・・。

なんか、昔の、

もう亡くなってしまったけど

脱サラして鍼灸学校通いなおして

結構なお年で開いた

ちいさな整骨院してたおじいちゃん先生が

にこにこしながら一生懸命鍼や灸やマッサージしてくれていた頃が

懐かしいと思った。

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/gx0fwz8p17kg/